温かい時間

今回のブログは、山レポでも紅葉レポでもなく、私の備忘録的な内容です~( *´艸`)



晩秋の休日、クラス会がありました。
出席率は約60%。
徳島、兵庫、、、遠くに住んでいるひとたちにはなかなか逢えませんが、郡上や高山からもはるばる名古屋まで出てきてくれました。
久しぶりに逢えて、と~っても嬉しかったよ(#^^#)
今回の幹事は、ばんちゃんとはるんぴ。
忙しいのに、計画してくれてありがとうございました。


           御献立


ヘルシー・ビューティー・フレッシュをコンセプトに、進化したブッフェ

「参考にしたいから、味付け一通りみなきゃね!」 とか言って
お皿持って「アンティパスト5種類」に、何度も並んでいたひと、だ~れ!
気になっていたメイソンジャーサラダ、初めて食べました( *´艸`)

パイが乗ったスープは、クリームスープかと思ったらコンソメだったね。
でも、「コラーゲンたっぷり美肌&健康スープ」って、知ってた?

メインはローストビーフとうなぎの選択。
ほとんどの人がローストビーフだったみたいで、
「あれ?これご飯入っているじゃん!ご飯には合わないね!」なんて声も聞こえたけど
「ローストビーフ丼」って、メニューに書いてあったよ。
私も、中にご飯が入っているなんて知らなかった( *´艸`)
ご飯入りならウナギが良かったかな(´・ω・`)

幹事のばんちゃんが、
「話しなんか後でゆっくりできるから、とにかく食べなきゃね!1時間半しかないんだよ!」 って
言ってたのには、大笑いしちゃって。
「え?!今日は何の会?」
お腹がよじれるほど笑ったのは、いつ以来だろ・・・


サーウェストン2 サーウェストン3




サーウェストン






奈良や京都に行ったみたいだね( *´艸`)
八事興正寺へみんなでお散歩。

興正寺




          興正寺



          聖堂





それから、てくてく歩いてティータイム。
24時間テレビにも出演した、『やっちゃんち』

       やっちゃんち2



        やっちゃんち4


ランチではゆっくり話せなかったことも、『やっちゃんち』のほんわか温かい家庭的な空間の中で、やっとゆっくりお話しすることができました。

楽しくて。
悲しくて。



次は、はなちゃんとまゆみちゃんが、ジャスト記念温泉旅行を計画してくれます。
ワナナバニ園以来だね( *´艸`)

何卒よろしくお願いいたします。


まだまだずっーーーと先だけど、還暦もみんなで祝って、古希も、喜寿も、米寿も、み~んな揃って
「笑う門には福来る!!」
病魔も悪霊もやっつけてしまおうね!!
みんな、ありがとう。
再会の日まで元気でね!




やっちゃんち3




テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ