しだれ梅は、咲き始め ~名古屋市農業センター~

早いもので、もう来週は3月弥生ですね。
今年になってから諸事情にて山歩きに出かける時間がなく、「なんかな~~」お山から置いてきぼり感を感じています。


今日から、月末の金曜日をプレミアムフライデーというそうですね。
てっきり、某携帯電話会社のドーナツや牛丼のサービスのことかと思ったら、あちらはスーパーフライデーでした。
3月はファミチキ、4月はサーティワンアイスだそうです。

さて、プレミアムな金曜日を過ごせる方は、いったいどれくらいお見えなのでせうか。


そんな金曜日、閉園前の農業センターに滑り込みました。
昨日2月23日木曜日から、恒例の『しだれ梅まつり』が始まりまっています。


2月24日 しだれ梅は、咲き始めです。

DSCF6208.jpg

しだれ梅まつりは、3月20日まで。
この間は、普段無料の駐車場は500円。
月曜も開園し、期間中無休です。







まだ蕾多し。
おまつり期間が長いんだもの。一度には咲かせられません。

DSCF6210.jpg








DSCF6218.jpg








DSCF6220.jpg









ま~だまだ。
写真では見えませんが、遠くには雪のかかったお山を眺めることができました。

DSCF6211_20170224180153493.jpg








しだれていない梅は咲いていました。

DSCF6213.jpg









ロウバイはまだたくさん咲いていて、空間がロウバイ模様になっていました。

DSCF6217_20170224180156099.jpg








ちりちり可愛い、マンサクが咲いていました。

DSCF6209_20170224180151cb7.jpg

錦糸卵みたいですねぇ。
ひな祭りはちらし寿司です。








道路沿いに植えられたしだれ梅は、ずいぶん開花しました。

DSCF6222_2017022418020120e.jpg








DSCF6223.jpg








DSCF6225.jpg









テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tekky2さん、こんにちは。

先日長浜の盆梅展を見に行きましたが、もう梅の時期ですね。
ロウバイはこの時期いい匂いがしますよね。

山のお花はもう少しかな。

春が待ち遠しいです

やまびこさん

やまびこさん、こんばんは!

はい、梅の季節ですね!
昨日は、知多の梅を見に行きました
梅は香りも楽しめるのがいいですね


もう少し経ってから、山に咲く春の妖精たちを見に行けたらな~と思っています
プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ