満開のしだれ梅と菜の花畑 ~名古屋市農業センター~

今朝は、名古屋でも極薄っすらと雪の降ったあとが残り、陽射しはあっても風が冷たい一日でした。
遠くのお山はまた雪化粧でしょうか。






2017年3月8日(水曜日)
名古屋市農業センターのしだれ梅は満開を迎えています。

DSCF7029.jpg

農業センターのしだれ梅は12品種約700本、しだれ梅園としては国内有数の規模です。








DSCF7030.jpg








DSCF7031.jpg








八重咲きのしだれ梅は、華やかで豊満な雰囲気です。
見上げると花が降っているようにも見え、豪華でとても綺麗です。

DSCF7033.jpg








DSCF7043.jpg








華やかな紅梅や、きりっとした白梅に囲まれて歩く小路は、甘い香りに包まれていました。
風が冷たく感じる日でしたが、しだれ梅が咲く姿はとても温かく感じました。

DSCF7045.jpg








DSCF7047.jpg








DSCF7048.jpg








DSCF6990.jpg









竹やぶ越しに見るしだれ梅も、風情がありますね。

DSCF7039.jpg






いいねぇ・・・
毎日観たい景色です。

DSCF7041.jpg








DSCF7049.jpg









しだれ梅園の反対側の東側牧場近くに、菜の花畑が出来ました。
葉の花の畝の間に立ち入って写真を撮ることもできます。

DSCF7017.jpg









菜の花の黄色は、元気が出ますね!

DSCF7019.jpg








DSCF7020.jpg








DSCF7025.jpg









菜の花畑は、牧場の隣です。

DSCF7026.jpg




しだれ梅まつり  
平成29年3月20日(春分の日)まで
9:00~16:30 期間中は無休
入場無料  期間中は駐車場500円





テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ