ぐっさん!緑区Jeep旅!の紅茶専門店  『紅茶館 Rosie tea house』

日中はぽかぽか暖かく、春を感じる一日でした。
今日は彼岸入り、寒さや冷たさを感じる日はあと少しです。
夕方、むすこと入学用スーツを受け取りに行きました。
はじめての革靴も買って、ノリノリの若い店員さんに「かっこいいスーツにかっこいい靴!入学式からモテモテだなっ!」
なんておだてられて、戦略通りシューキーパーも買ってしまいました・・・






まだ寒かった冬、こたつでぬくぬく見たテレビ番組。
ぐっさん家 『ぐっさん!緑区Jeep旅!』の回(1月21日放送)で、ぐっさんがちょっと一休みと立ち寄った紅茶専門店がずーーっと気になっていました。
その日の気分や体調に合う紅茶を選ぶことができるのだとか。
興味津々です。

忙しくてなかなか行けなかったのですが、3月初め卒業式の足でオトモダチと行ってみました。
こどもの卒業、母たちも頑張ったよねぇ。
紅茶で一息つきましょうよ。






紅茶館 Rosie tea house

ムレスナティーの専門店であります。
ムレスナティーとは、ムレスナ(MlesnA)社が提供する紅茶です。
紅茶大国スリランカの最高品質の茶葉、それも香りの豊かさを追求して若芽に限りなく近い部分のみを厳選した、この上ない贅沢な紅茶だそう。
新茶の玉露みたいな位置?
Rosieでは、300種を超えるフレーバーの中から常時50種程の紅茶が用意されているそうです。

そしてなんと、リトルマーメイドのアリエル役の松元恵美さん(劇団四季)も来店されたようです。
アリエルはどんな紅茶を飲んだのかなぁ~。
アリエルは名古屋市緑区の御出身です。


DSCF6924.jpg








DSCF6921.jpg








可愛い紅茶の箱が芸術的に積み上げられています。

DSCF6917.jpg








DSCF6919.jpg








あんなに高いところからお湯を注ぐのね。

DSCF6907.jpg








もちろん紅茶だけ頼んでもいいのだけど、お昼時だったのでランチメニューにしました。
ランチはサンドイッチかカレー。
パンケーキやホットケーキもあります。
美味しそうなカレーと、フリードリンク紅茶のセットにしました。

DSCF6910.jpg

フルーティーな甘口だけど、スパイスが効いてヒーヒーする、奥行きのある美味しいカレーでした。









フリードリンク紅茶は、色々なフレーバーの紅茶をティーカップに半量づつくらい何度も何度も注ぎに来てくれます。

DSCF6905.jpg

この日の紅茶は、
・キラキラ瞳のラズベリー
・レモンアールグレイ
・薔薇と桃
・アンズ、ジャスミン、ヨーグルト、トロピカルフルーツティー
・ミルキー桃ブレンドキャラメルオレンジの香
・完熟りんご
・アプリコットロマンス アンズ、キャラメル、ブルーベリーティー

何杯飲んでもいいのだけど、7杯でおなかチャプンチャプン!









紅茶は、美容と健康にいいのです!
代謝促進、アンチエイジング、風邪予防、虫歯予防、ストレス解消。

DSCF6913.jpg









広い店内には4~6人架けのゆったりしたソファーがいくつかあり、時間制限のないフリー紅茶でまったりゆったりしたら気持ちいいだろう~な~
時間の流れを忘れそう。

DSCF6904.jpg









デザートのカタリーナ
カチコチに凍ったプリンみたい。

DSCF6916.jpg









ぐっさんが飲んだお茶は、フレーバーティ『京都四条の香り』
バラ、ジャスミン、アールグレイ、ラズベリーの4種類をブレンドした香りで京都の舞子さんをイメージした香りです。

DSCF6903.jpg

でも、紅茶が似合う男性って、、、あまりお見かけいたしません・・・







DSCF6926.jpg


Rosie tea house(ロージーティーハウス)本店  
愛知県名古屋市緑区鳴海町字母呂後9-2




Rosie tea house (ロージーティーハウス)さなげ店
豊田市 四郷町 山畑138-21
猿投山登山口がある猿投神社と豊田スタジアムの中間辺りです








スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ