おあずかりハムスター

ボクは、ジャンガリアンハムスター。
小型のハムスターでとっても可愛いんだよ。

ボクはママのしょじじょうとかで、このおうちに預けられました。
おせわががりのおばさんは、ボクのママのママなんだって。
ママに言うと怒られるからナイショだけど、おばさん少しママに似てる。

DSCF2719_20170725073652ab8.jpg








ボクにはかっこいい名前があるのに、おせわがかりのおばさんはボクのこと「ネズミ!」って呼ぶ。
まちがってはいないけど、失礼しちゃう!!

DSCF2705.jpg








夜行性のボクは、昼間はほとんど寝てるんだ。
きのこのおうちの中や、回し車をゆりかごにしてね。
そして夜になったら、うんどうかいだよ。

DSCF2690.jpg








おひるねだーい好き!

DSCF2755.jpg








熱中症にならないように、お水はちゃんと飲まないとだよね。

DSCF2723.jpg







ここはトイレなんだけど、賢いボクはトイレにたからものを隠しているんだ。
大好きなひまわりのタネ。
隠しておかないと、おじさんがビールのおつまみに食べちゃうかもしれないでしょ。
ほっぺに入れてここに運んで、砂の下にた~くさん隠してあるんだよ。
あ、おじさんには秘密だよ。

DSCF2700.jpg








運動神経バツグンのボクは、クライミングも得意なんだ!
こんな網、ガシガシ登れるよ。

DSCF2713_201707250947481f5.jpg







ほらね!

DSCF2708.jpg







おせわがかりのおばさんと仲良しになったし、ボクもうすこしここにいたいな~

DSCF2683_20170725112620561.jpg


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ