AUGUST!ひまわり咲く愛知牧場

今日から8月。 
夏の花の代表と言えば、向日葵!
サンフラワー(Sunflower)、ソレイユ(Soleil)、ひまわり。
曇りがちで不安定な気象のこの頃ですが、向日葵は爽やかに咲いていました。



DSCF3016.jpg









束の間の青空です。
夕方にはまたゴロゴロ始まるかもね。
こないだの雷の日はすぐご近所に落ちたみたいで、うちではエアコン一つ、LEDの防犯ライトが壊れました。

DSCF3011_201708011347284dc.jpg







DSCF3014_20170801134729ea6.jpg







広いひまわり畑は、迷路になっています。

DSCF3018.jpg







ひまわりの花は、みんな笑顔に見えますね。
新春に咲くお花たちは、しおらしくうつむく姿が多いですが、太陽に向かって咲くひまわりは元気いっぱいで、
どーだ!!って感じです。

DSCF3020.jpg








200cmくらいの背の高いひまわりです。

DSCF3022.jpg







DSCF3023.jpg








順に花びらが開いていく姿が可愛いですねぇ。

DSCF3024_201708011347380e1.jpg








ミツバチは蜜集め放題。

DSCF3025.jpg







DSCF3031.jpg








タイワンタケクマバチもたくさん飛んでいました。
輸入竹製品に混じって三好、日進あたりから広がったタイワンタケクマバチは伊勢の方でも確認されたそうです。

DSCF3058_201708011348227ee.jpg








DSCF3036.jpg







DSCF3038.jpg









DSCF3039_201708011347499f9.jpg







ひまわり柄のワンピース。
若いときに着ておけば良かった。

DSCF3042_201708011347503a0.jpg








すごいね!一面のひまわり。

DSCF3043_20170801134752fb6.jpg







DSCF3046.jpg








DSCF3049_2017080113481875a.jpg








ひまわり迷路の入口。

DSCF3053_201708011348191e2.jpg







DSCF3057.jpg








DSCF3064.jpg








向日葵って、ずっと見ていても飽きません。
元気がもらえそう。
スッと伸びて、開放的なお花の形がそう思わせるのかな。

DSCF3065_20170801134825f1d.jpg







DSCF3066_20170801134827400.jpg







どーしたの?
そんなの全然だいじょうぶ!!って言ってるみたい。

DSCF3072_20170801134830130.jpg








ひまわりの海。
ひまわりの波。

DSCF3074.jpg







DSCF3075.jpg







頑張れ。

DSCF3078.jpg







DSCF3079.jpg








見守っているよ。

DSCF3082.jpg








道はあるよ。

DSCF3085.jpg







時期をずらして撒かれた種は、タイミング良く花が咲くようです。

DSCF3086.jpg







DSCF3089_201708011348459c2.jpg

愛知牧場
愛知県日進市米野木町南山977



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tekky2さん、こんにちは。

ひまわりいいですね。最近は山に行ける日は天気が悪い日が多くて
山に行けてないやまびこです。

梅雨明けたのに蒸し暑いですね。
身体にはご自愛ください^^

三河で、ヒルの出ない山も狙ってます^^
いろいろ教えてください^^

やまびこさん


やまびこさん、こんにちは!

7月は天気がすっきりしなくて、どこにも行けませんでした
そして今週は迷走台風ですっきりしませんね
お盆休みはお天気が良くなるといいです

新東名で三河の山が少し近くなった感じですね^^
プロフィール
テッキーの山歩きの続編です。名古屋からの日帰り山歩きと季節のお花・・・時々日常のひとこま。

tekky2

Author:tekky2

応援クリックうれしいです↓    ( *´艸`)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天でお買い物
この苗が育ったら植樹できます~
まとめ